LONELY COYOTE BLOG

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」が綴るブログ!!

 

イチゴ大福の様でイチゴミルクな「ちごもち」に完全にメロメロ





昨日頂いたイチゴ大福が衝撃的なうまさだったので紹介します。









微笑庵さんの『ちごもち』と言うものです。



 










微笑庵 (ミショウアン)[食べログ]







ジャーン!!





















二つ並ぶとおっぱいみたいです。笑























食べてみると大きなイチゴが入ってます。入ってるというよりイチゴを餅でコーティングしたと言った方が正しかな?って位餅は薄めです。
























う、う、う、うますぎる!!!!!







イチゴがめちゃくちゃジューシーで甘いです。








ホームページ見たらこの様に表記して有りました。







苺は群馬県指定品種「やよいひめ」の中から



大粒高糖度の極上品だけを厳選しています。



ひとつの畑からいくつも採れませんので



基準以上の苺が採れない時は製造いたしません。





絶対的主役であるイチゴのクオリティーにとことん拘るからこそ全体の美味しさが底上げされているんだなと思いました。








それと特徴的なのが使われているアンコです。



割った写真を見てもらえばわかると思いますが、ぱっと見アンコが入ってないように見えます。








しかし食べるとびっくり







なんと、いちごミルクの味がするのです!!

















どうやら練乳が練りこまれた白あんが使われている様です!








白あんには少なからず苦手意識が有ったのですが、これは本当に美味しい。









最高にジューシーで甘いイチゴで味わうイチゴミルクは言うこと無しです。



大袈裟ではなくて、言葉を失いがむしゃらに味わう自分がそこに居ました。



食べ物でこの様な衝撃を受けたのは久々。いつ以来でしょう。









新しくて美味しい、心底オススメ出来る一品です。




実はもう一店イチゴ大福でオススメ店が有るのですが、このイチゴミルク感は他とは全く違うフィーリングを与えてくれます。








機会があれば、いや、機会を作ってでも食べて頂きたいです。




大きな地図で見る