LONELY COYOTE BLOG

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」が綴るブログ!!

 

2018 買って良かった物

今年はあまり物買ってない気がしたので買い物だけじゃなく、サービスや情報も込みでやろうと思ったけど意外と買ってたのでまずは買い物限定で。

 

 

ZOOM ズーム ハンディビデオレコーダー Q2n

 

ZOOM ズーム ハンディビデオレコーダー  Q2n

ZOOM ズーム ハンディビデオレコーダー Q2n

 

 

 

ミックスや録音難しいから1発録りを試したいなと思って買ったんだけど、画質も良いし何より広範囲が取れるのがめちゃくちゃ良い。

 

結構接写してる感じなのに凄く良い感じに撮れます。

 

軽いしコンパクトだし。

 

これぞ予想を遥かに上回るパフォーマンス、コスパってやつです。

 

Marshall MS-2 ミニアンプ

 

MARSHALL MS-2 ミニアンプ

MARSHALL MS-2 ミニアンプ

 

電車で都内に行く時にどうしても軽さからアコギを持って行ってたんだけど、やっぱりエレキの音が欲しい訳。

 

アンプ内蔵のピグノーズとかも良いんだけど、やはりレギュラーサイズのギターを弾きたい。

 

そこで行き着いたのがミニアンプ。

 

VOXを初め色々出てるんだけどMarshallにした。

こいつはベルトに付けることも可能。

 

こだわってAmazonマーケットプレイスで白を買ったよ。西君信者なので。笑

 

因みにアコギを繋いでもめっちゃ歪むことが判明!

 

塩素除去のシャワーヘッド

 

本を読んでたら人間の皮膚は水道水からかなりの塩素を吸収してると知った。

 

もちろん頭皮からも。これは良くない!!

 

と良いことで購入。思った以上にリーズナブル。

 

アレルギーの人にも良いみたい。

 

あ、カートリッジっていつ変えればいいんだっけ、、、

 

 

Anker PowerCore 10000

やはり10000Ah有ると心強い!!

 

充電にそこそこ時間かかるけど、これを持って行くと電車で都内も全く怖くない。

 

半分にもなった事がないかな。

 

因みに一度無くしたと思って2日持ってます。笑

 

前述のZOOMのレコーダーの電源としても使えるから結果正解!!

 

角度調整機能付きスマホスタンド

スマホスタンドって下手なの買うとホントしょぼくて使えない。

 

こいつは重いしとにかくがさばる。

 

でも安定してて、もうこれで良い!ってなる。

 

 

やはりスタンドって安定第一ですね。この記事の中でまでで一番安い商品だけど安定感故に満足度はNo.1かも。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

満を辞して!って感じでやっと買った。

プライム会員なら持ってて損は無いでしょう。

やった事ないけど音楽流すのも良いみたい。

 

個人的には新日本プロレスワールドにも対応してるのでグッドでした。

 

 

まとめ

こんな感じです。シャワーヘッドとFire stick以外はライブ、音楽関係で使ってるやつ。

そんな年でした。