LONELY COYOTE PUSH!!

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」がオススメを綴るブログ!!

思い出のドラマ「Days」

お題「もう一度見たいドラマ」

昨日ニュースサイトを見ていたら「金子賢、20キロ体重増加」的なニュースを目にした。
それをインスタにあげて一緒にダイエットをしようと呼びかけたらしい。

最近自分がテレビを観ない事、そして彼もテレビに出ていない様なのでつい存在を忘れてしまうが、金子賢は自分にとってめちゃくちゃ思い出深い俳優なのだ。


それは15の時に観たテレビドラマ「Days」

Days Vol.1 [VHS]

Days Vol.1 [VHS]

この時の長瀬君とのコンビは衝撃的な格好良さだった。

ロン毛をボンヤリと青っぽく染め、アメカジ系のファッションに身を包み、おちゃらけた松本壮太は15の少年にとてつもない影響を与えたのだ。


このドラマ他には小橋建太中谷美紀菅野美穂と豪華メンバー。

後半になるに連れ壮太はどんどんアウトローへと進んでいっちゃってちょっと寂しいんだけど、ラスト長瀬演じる哲也だけが、最初から居た鉄工所で働く姿に何か安堵と微かな寂しさを覚えた記憶が今も鮮明にある。

その後金子賢は「ハッピーマニア」にも出ていた。
稲森いずみ藤原紀香W主演とこちらも豪華だ。

その後総合格闘家になった辺りから自分もすっかりテレビ離れをしていたが、ごくせん等にもちょくちょく出てた覚えはある。

wikiで観ると最近はテレビには出ていないみたいで、ボディービル等をやっているのかな?

変わらず尖っていて自分を貫いている印象は有る。

最近気付いたんだけど、「Days」ってなんか自分の恋愛観の奥深くに大きく影響を与えていた様だ。

文頭にも書いたように余りにもカッコよく華麗におちゃらける彼に完全に翻弄されてしまい、無意識のうちに彼の様な振る舞いこそ正義!とインストールされていたのかも?と気付いたのがつい最近だ。

最後にDays時のさわやかな金子賢を貼っておく!

と思ったら流石に出てこなかった。
ドラマ自体VHSしか残ったない様な時期のものだからしょうがないか。