LONELY COYOTE PUSH!!

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」がオススメを綴るブログ!!

 

映画「スプリット」感想

時間が空いたから「何見ようかなー。」
「ミスターガラス 」見たいな。となれば、、、の流れで見ました。

とりあえず冒頭5分以内に誘拐が起きるので、掴みはOK。
密室劇も好きだし。

ジェームズ・マカヴォイの演技も良かったな。
長髪とかの方が演じ分けやすかったろうけど坊主って所が逆に振り切ってて良かった。

多重人格物って色んな展開に出来るから強みだけど、その分広げ方が難しいのかなと思った。
どの様にして人格が入れ替わるかってのも曖昧だし。


結論としては最後までハラハラがそこそこ途切れずに走りきったのは良かったが、これといった仕掛けもなく、そこまで唸らなかったかな。
ちょっと前に見たスリラーが「ゲットアウト」でこちらもある意味監禁物なんだけど、スプリットと違って仕掛けと恐怖が徐々に明らかになっていったから入り込めたんだよね。


何より今作は「ミスターガラス 」への布石として見てしまったからどうしても軽い印象になってしまった。アンブレイカブルと分かりやすく繋がっているわけでもないし。

とりあえずこれでミスターガラス が見れます。楽しみ。



PS.こちらのポッドキャストを聴いてたらシャマラン監督の他の作品も見たくなったんだよなー。