LONELY COYOTE PUSH!!

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」がオススメを綴るブログ!!

夏の暑さグッズレビュー

空調服

最近一斉を風靡している空調服
作業着の王道ワークマンのものはバッテリー込みで20000万円程かかるのでAmazonで買ってみた。

ファンが4つだからかなり良さそうだったけど、結果灼熱の屋外だとキツいですね。

知人のワークマン仕様を見せてもらったらファンの大きさが違う!パワフル!

こちらは日陰やバイクツーリング等のライトな用途が限界かも。

ワークマンモデルのベストが凄い良いそうです。

首かけ扇風機

3段階風量で結構良い!

髪が長い人は絡まないように注意!

手持ちのファンが流行ってるようだけど、両手空くのは良いです。

ランニングとかに良いかも。

シャツシャワー

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 本体 500ml

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 本体 500ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

ストロングの方を買ったけどかなり良い。

空調服より良いかも。

結局夏は薄着ですね。笑

こいつは必須アイテムかと思います。

フェイスカバー

これはシャツシャワーのオマケで買ったんだけどすこぶる良い!

服にしろアームカバーにしろ「付けてる方が涼しい!」なんてのはまやかしだ!と思ってたけど、ガチで付けてる方が涼しい。
勿論日焼け対策にもなる。

やっぱり日差しを受けないのが最高なんだなと。

結論

日陰が最高!!

日傘が最強です!

とはいえ外仕事の人は日陰に逃げられないと思うので大きい帽子とフェイスカバーが必須。

とにかく肌を隠すのが体感温度を下げる近道かと思います。

空調服はケチらず良いやつを。全然パワーが違いますので!