LONELY COYOTE BLOG

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」が綴るブログ!!

 

君はH janglewith Tというユニットを知っているかね?

今回はダウンタウン浜ちゃんと小室さんの音楽ユニット「H jungle with T」を振り返ってみたいと思う。

おそらく今の20代くらい人たちは知らないであろう名曲達をだ。


このユニット結成のきっかけになったのが今や懐かしいこの番組「Hey Hey Hey」

この小室さんのキャライイよなー。
松ちゃん髪の毛長いし!

この動画既にユニットとして出てるけどもっと前に小室さんが出た時に浜ちゃんが「俺にも曲書いて下さいよ。」的な発言をしたのがきっかけで結成したのです。

楽曲紹介

ではここからはH jungleの至極の名曲達を紹介。

WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント


衝撃的なデビュー曲。
小室さんが「ミリオン行きます!」と宣言して見事に200万枚!

もうめちゃくちゃ良い!

これが出た時中学生だったけど大人になった「今」聴くと更に滲みて良いよね。

なんか今の時代にこそ合ってる気がする。


WOW WAR TONIGHT ってタイトルもうまいなぁ。

間奏に松ちゃんが「B.U.S.A.I.K.U H.A.M.A.D.A」
そしてアウトロで「浜田と初めて会ったのは〜」って語りが入ってるのも面白いよね。

同世代、退屈な日々を過ごしてる様な君に「時には起こせよムーヴメント!!」と語りかけながら聴かせたいな。

Going Going Home


僅差でこれが1番好きかな!
夏だもんな。

このライブ映像カッケー。浜ちゃんのお洒落な服装とナイスなステップ。ギターの小室さんステキ。

まずイントロが好き。
そしてこの曲で「バックグラウンドミュージック」って言葉を知ったわ。

「この頃明日がどうゆう日だってなんとも思わない。」

うーんポップで深い!!
こんな風に生きたい。

サビのなんとも言えない哀愁感。

「お前の胸でもう一度抱かれてみたいよ」

うう、未だに夏になると聴いちゃうんだよね。
生涯サマーソングベスト5にはずっと入ってる。

このジャケットも好きなんだ。


GOING GOING HOME

GOING GOING HOME

FRIENDSHIP

おお!この髪型の浜ちゃんの懐かしい!
で、なんでこの髪型かというとドラマの役作り。

思い切った幕末ドラマ『竜馬におまかせ』 | RENOTE [リノート]


反町は覚えてるけどグレチキの人も出てたっけ。正直あまりしっかりと観た覚えがないのだ。

そしてHey Hey Heyとドラマの曲が違うから番組でもプッシュされなかったんだな。

個人的にも上記2曲に比べて思い入れは低い。
売り上げも奮わなかった模様。

とはいえ今聴いてみると切なくて良い曲。
テーマは「普遍的な友情」との事。

浜ちゃん曰く3局の中で1番難しいらしい。

うむ、確かに脳内で歌ってみても難しいぞ。

ズンズンチャン!もQueenリズムが入ってるのも忘れてた。

そう思って聴くと浜ちゃん超がんばって歌ってるように聴こえる。

最後に

いやーいいでしょう?!

HeyHeyHey終わって音楽のイメージがすっかり無くなっちゃったと思うけど本当に面白かったな。

タカさんの「うたばん」もだけど芸人×ミュージシャンて凄い化学変化を起こすよね。


ギターウルフのこれとかも最高だし!!


と話は逸れましたが最後に一言

浜ちゃんの声超ええーー!!!

大好きだ!!