LONELY COYOTE PUSH!!

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」がオススメを綴るブログ!!

ラムダッシュ ES-ST29 購入レビュー

約5年振りにシェーバーを買い換えた。



というか、替え刃を買うのが億劫でシェーバーはここ2年位めっきり使ってなかったのだが、やはり時間が無い朝には有ると便利です。







安定のラムダッシュ





5年前に買ったのもラムダッシュ



ブラウンやフィリップスか王道ですが、価格comのランキングで1位だったので決めました。



その頃は色んな家電のランキングの中でいくつもPanasonicか1位を摂っていて、自分の中でPanasonic幻想が構築されてました。



今はどうかのかな?



そしてシェーバーランキングでは今回購入した「ES-ST29」が1位でして、これに決めました。



ES-ST29レビュー













切れ味





さすが安定のラムダッシュ。やはり数年トップに居座るだけあって剃り味は抜群です。



前の機種より刃の枚数は減ったものの剃り味は同等かそれ以上な気がします。



5枚刃の機種と悩みましたが、価格とのバランスでこちらに。



結果満足してます。



ウエット剃り対応





これは前機種には無かった機能。試してみた所肌への負担も少なく、深剃り具合も満足。これは良いぞ!



最新機種





今年出たモデルです。



やはり最新機種って心踊る。



勿論細かい進化もしてるでしょうし、やはり最新は良いです。



まとめ





なんだかんだで見た目の「青」にやられたかな。



剃り味、価格とのバランス共に満足。



勿論ヒゲがかなり濃い方は5枚刃等が良いのかもしれませんが、価格との兼ね合いで大変満足です。



オススメです!






⚫️5枚刃