LONELY COYOTE PUSH!!

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」がオススメを綴るブログ!!

Marshall MS-2がコンパクトでおすすめ!

今日はマーシャルのミニアンプMS-2を紹介します。

飲み会やオフ会にギターを持ってく時にアコギが手軽なんだけどやっぱりエレキが鳴らしたいわけで、アンプ内蔵なんかも考えたんだけど結果的にミニアンプへたどり着いた。

素手のBOXの小さめのアンプを持ってたんだけどもっと小さくてバックに入っちゃうやつがよかった。
ちなみに持ってたやつはコレ。

YouTubeで紹介してます。

VOX Rhythm5レビュー


非常に高性能なんだけど持ち歩くにはもっとコンパクトであってほしい。

その時点でVOXと」Rolandのアンプを所有してたのでマーシャルにした。

f:id:rollingtheta:20200106233636j:plain

大好きなギタリスト西くんを意識してホワイトにしてみたのだがどうやらこのカラーは1000台限定らしい。


以下 Marshall MS-2の良い点

とにかく小さい

そもそもコンパクトさを求めて買ったわけだがすこぶる小さくて軽い

電池で動く

これ大事。ベルトにもつけられるから完全ワイヤレスで動き回れる。

ヘッドフォン出力

集合住宅や
夜間の練習も安心。

鳴り良し!

ODモードにすればがっつり歪む。そこそこでかい音出る。
ライブ演奏は辛いけどレクレーション的な遊びなら十分でしょう。

まとめ

てな感じで大変軽くて多彩で便利です。
何よりインテリアとして映える。
1stアンプとしてはちょっと寂しいかもしれないけど、上のVOXの MINI5 Rhythm を最初に買ってサブにとかならかなりあり。
バンド練習とかじゃなくてちょっとしたレクレーションなんかには最高ですよ。

MARSHALL MS-2 ミニアンプ

MARSHALL MS-2 ミニアンプ

  • メディア: 付属品
Marshall ミニアンプ レツド MS2R

Marshall ミニアンプ レツド MS2R

  • メディア: エレクトロニクス

このアンプはYouTubeでも紹介したよ!

マーシャル MS-2 レビュー