圧倒的セブンイレブン天下時代が緩やかに崩壊し始めている気がする。
最近は出来ればローソンに寄っちゃうんだよね。
同じような声をTwitterでも見たな。
そんなローソンラブな俺のおすすめお気に入り商品たちを紹介します。
こだわりの香り立つコーヒー
いつも水筒に入ってる。
信頼のUCCコラボ。
ただボトルコーヒーは温めるとあまり美味しくないからアイス限定で。
ローソン シフォンケーキ
これは本当に素晴らしい。
シフォンケーキ愛好家だけど今簡単に手に入る中ではダントツです。
ミニストップにも好きなやつがあったんだけど、改悪しちゃったんだよねー。
言うまでもなく大きさもナイスな一品です。
柿の種&ピーナッツ
柿ピーもここまで個性出せるんだなーって感動。
まあそこまで個性的ってわけじゃないんだけど、一味違うんだね。
ファミマのポテチもだけど超王道お菓子にひと味加えて美味しくする流れは素晴らしい!
GOLD MASTER
所謂第三のビール。
各コンビニオリジナルは出してるけどこれが一番かな。
特筆すべきはバンドマンが愛飲してる!
確認できているだけで、シュリスペイロフの宮本さん、忘れてモーテルズの283さん、LonelyCoyoteシータさんなどが飲んでます。
三元豚のソースカツ丼
小学生の時からあらゆるソースカツ丼を食べてきたけどコスパは最高!
というか定食屋ばりです。
カツは柔らかいし質が良いんだよね。
ちなみにこのお店で作ってるお弁当シリーズはどれも秀逸です。
やきとり
スモーク合鴨
ピリッと山椒が効いていて食感も良し!
つまみに最高。
これもつまみにナイス!
このクセのある二本が他にはなくて良いんだよね。
あとホットスナックで言うと超ロングセラー「からあげくん」は外せないし、Lチキも評判良い。
唯一の残念なところ
と、ここまで色々絶賛してきましたがひとつだけ弱い商品があります。
それはチョコフレークだ。
セブンとファミマがほぼ同じクオリティと味で超絶うまいオリジナルを売ってる中ローソンのやつはなんだかパッとしないんですよね。
ドラマ同じでしょ!って思うかもしれないけど、2社のやつを食べるとわかりますよ。
LAWSONさん!どうかチョコフレークの開発を願いします!
あと個人的にはチョコチップスコーンもヤバいやつが欲しいな。
まとめ
というわけでローソンのおすすめと強化希望点を書きました。
冒頭にも書いたけどしばらくの間「コンビニはセブンイレブン!」みたいな風潮が続いてたけど、それを打破してきてるのは凄いなと思う。
一時的にシンプルで安いやつが人気だったけど、最近は「こだわりの〜」みたいなのが人気な感じです。
コンビニは毎月すごい数の新商品が出てるらしい。
ファミマも色々頑張ってるのでコンビニ三国志のこれからが楽しみです。
YouTubeでも紹介してるよ!
www.youtube.com
LONELY COYOTE