LONELY COYOTE BLOG

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」が綴るブログ!!

 

獅子活再開する話

今日はこのラジオを元に。
radiotalk.jp

俺は2010年ごろ西武ほファンだった。
きっかけは野球舌。
https://yakyujita.com/yakyujita.com

この番組を聴き始め、プロ野球を少し覗いてみたら中島裕之のバッティングファームに一目惚れしたのだ。

 

f:id:rollingtheta:20191213225939j:image

 

構えがカッコいいんだよな。

 

余りのカッコよさに草野球では左打ちから右打ちに変えて、フォームを真似したものだ。

 

そしてグッズを買ったり球場に観に行ったりしたのだが、ファンになって2年目のオフに中島はメジャーリーグに行ってしまった。

 

それが一番の原因だったとは思うが、それらスパッと野球を見なくなってしまった。

ただそれでも野球舌や他の野球系ポッドキャストは聴き続けていた。

 

それから幾星霜自分の好きな人に西武ライオンズファンが多い事に気付く。

 

まずはこちらの記事でも紹介したnarumiさん。

 

先日はMCを務めるポッドキャストにて「夏の間は夕方から夜中の1時くらいまでプロ野球の事で頭がいっぱいだ。」と話してた。

そしてそして、俺たちの大森靖子ちゃん!!

 

https://twitter.com/oomoriseiko/status/1046381575267479553

そう、もうこれで決まりなのだ。

 

短い間だったがあの毎日ウェブや時にラジオで試合の様子を追う日々は楽しかったし、球場は最高だ。

 

そしてそんな一喜一憂を好きな人達と分かち合えるなんて最高ではないか。

 

さあ来季に向けて最近のライオンズの予習を始めなければだ。

 

中島も片岡も涌井も岸も浅村も居ないんだよなー。。。

 

そして松坂がカムバック!!!

中々のタイミング。

 

わくわく。