LONELY COYOTE BLOG

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」が綴るブログ!!

 

おすすめのギターチューナー

先日ギター用にクリップチューナーを買いました。

ああピカチューかわいい!

何故2つも?!
って感じですがこのチューナーコンパクトでカラフルでコレクターズ心擽るんですよね。

考えたら家に2個あったな。笑
これと、

同モデルの赤いやつ。

ちなみにブルーも持ってたんだけど、湘南のすき家でトイレに落としていきました。笑

因みにBOSSのこいつも持ってるんですが、ソロでやってるとクリップで十分なのでつい上記のコルグを使っちゃいます。

因みに昨今ギターのヘッドにクリップチューナーをつけたままライブをしてる人をよく見かけますが、あれは爽やか指数がある程度無いと様にならないよなと思ってます。

例えるならかなり丈の短い半ズボンのような物だと思います。いや、全然意味がわかりませんね。


話はそれましたが自分はライブ当日の出番直前にチューニングを見失うことが度々あります。
何故かスパッと決まらないんですよね。

それ故に今までそうそうたるメンバーにチューニングをお願いしてきた実績があります。(何の実績やねん。)


だからチューナーいっぱい持ってるの?いや、違う!ちがーう!!

実際はチューナが小さいからよく無くすのです。
今回買ったのも赤いやつが見当たらなくなったから。


とは言っても最近はかわいいこいつもゲットしてこれでもチューニング出来るんだよね。

ちゅーわけで結局このシリーズのポップさとかわいさに惹かれてのコレクターズ行為ってことですね。
まあまあそこら辺は置いておいてもとても優秀で可愛いやつなのでコンパクトなチューナーをお探しな人は是非試してみておくんまし。

ポケモンモンモデルええでー!!


youtu.be
LONELY COYOTE MAGAZINE
https://lonelycoyote.info/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ikkowman