LONELY COYOTE BLOG

ロックユニット「ロンリーコヨーテ 」が綴るブログ!!

 

好きな人に好きな事を習おう!

今回は学びたい事を、好きな人や憧れな人に押してさえてもらうと捗る!って話。

 

早速自分の体験談ですが、自分は作曲を覚えたきっかけが敬愛する菊地成孔さんなんです。

 

 

ラジオから彼のファンになったんですが、ひょんな事で知ったこの番組。

菊地成孔と大谷能生の『憂鬱と官能を教えた学校』TV - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

 

菊地さんと大谷さんがアメリカの大学のバークリーメゾットになぞって音楽理論を一から教えてくれる番組。

大学で講師している菊地さんの教え方がうまい!ってのも有るけど、やっぱり好きな人に習うというのは有意義で好ましい。

 

皆さんも想像見て欲しいが、好きなカメラマン、漫画家、スポーツ選手等が興味ある専門的な事を丁寧に教えてくれるのだ。

 

入ってこない訳がない!!

 

 

ちなみにこの動画、当時は某動画サイトに転がってたが今は無さそうだ。

 

若干難難解具合は上がるが元となった本がこちら。

 

 

 

こんな時代でオンライン授業やサークル、配信が増えています、一度自分の甘木になる事を学ぶ機会がないか、一度調べてみてください。

 

もし見つければそこには「かつてない学びと万座などに溢れた充実の時間」が待っているでしょう!!

 

最近だと弓木ちゃんのギター講座が凄い人気!

 

今回の動画

 

LONELY COYOTE MAGAZINE

LONELY COYOTE MAGAZINE


Twitter

https://mobile.twitter.com/ikkowman: embed