GUITAR★COYOTE

GUITAR COYOTEの日々の泡

ライブMC実況中継!! 池袋交差点24時 S1 #3

ポッドキャストの効果で集客がすごい?いや、よく見たらいつもの人達だ。

家を出る時からライブは始まってる!

コータローは、ライブのある日は玄関開けた時からギタリスト!
週刊誌フライデーいつでも撮りやがれ!!
ぬかりない。

1日の終わりは、家に帰って寝室の電気を消す瞬間。

江戸っ子せっかちコータロー

コータローは江戸っ子だから早口。

食べるのも早い。
食事の時、お会計の際は最後の1口を噛んでる状態。リーダーはいつも置いていかれる。

「鉄は熱いうちに打て」同様、ご飯も熱いうちに食べたい。

酸欠事件

以前岡山ペパーランドという箱。
狭くて人が多くて酸欠状態に。朦朧とするリーダーを横目にコータローさんは全然平気。しかし酸欠でタバコをすおうにもライターの火がつかない。

余裕に見えたコータローだがコーラスめ歌い始めた途端にリーダーの近くに寄ってきて「歌うとだめだ!!」


リ「歌は辛い!」
コ「自分で選んだんだから!」

居酒屋タクシー

ステージでも酒を飲みまくるコータロー。居酒屋タクシーフィーリング。

優しい小里くん

小里くんの電話は最高に優しい。いくらでも振り込んじゃう。オリおり詐欺!

不機嫌Qちゃんとソングライターコータロー

それに比べてQちゃんは、不愉快Q!! Qちゃんは昔コータローから電話がかかってきて新曲を聞かされた。

曲名は「カルピスオンザウォーター」コンセプトは「カルピスを飲もうと思って置いておいたら分離したイメージ。」との事。

その他、コータローが作った曲は「ロックンロールオーバー」「ストップ・ア・ジャストミーツ」などが有るという。

暑さ

昭和の夏の暑さは天然物だが、平成の暑さは養殖物。エアコンや車の排気ガスなどで作られてるから。今の日差しは痛い!!

新曲?!

新年から歌詞を間違えて新曲を披露してしまった。客が数人歌ってるが間違ってて釣られて間違える。

武道館の後に、、、

武道館とかやった後にラママで追加公演とかダサイよね。

コータロー「東京ドーム公演やって打ち上げQueでやればいいじゃん!

リーダー「今まで俺は面白い男だと思ってたけど、違う。俺はコータローの面白さを引き出す為の男だ!」

MCいのち

俺たちよく喋る。ライブは演奏も喋りも大事。たまに演奏しないで喋りに来る人も居たな。

エゴサーチ?!

ウェブで「加藤ひさし」で検索したところ、、、

「写真は良い男だが、、、」と出た。リンク先に飛んだらNot found、、、

コータロー「、、、て事は実物はイマイチだったって事だよ!」

定年まで?!

去年のライブ見にきてくれた親戚に「もう就職しなくて大丈夫!」と言われたがお袋が隣で「何甘えたこと言ってんの!」と怒ってたから定年まであと12年コレクターズ頑張る!