GUITAR★COYOTE

GUITAR COYOTEの日々の泡

池袋にはいろんなドラマがあるんだよ 池袋交差点24時 S1#14

相撲を当てるおでん屋

コータロー「朝青龍です。」

相撲が嫌いなコータロー。子供の頃の日曜日の夕方の寂しさを感じるから。

2人がよく行ってたおでん屋のオヤジが相撲の結果を全部当てる。
当たると振り返って「ねっ!」と言うのが好きだった。

夜中の2時の帰り際にスイカを貰って雪に埋めた事がある。春になると雪が溶けて発掘された。

1500円グラス事件

ある日サラリーマンがグラスを割った。グラス代を払う!ときかないサラリーマンが2000円渡したらレジを開けて500円返した。

うちじゃねぇな事件

夜中に入ってきたオヤジがいきなりガッツポーズと共に「ファぃ!」と叫ぶ!
怒った店主は「ああ、うちじゃねえな!」と返した。帰り際に「あとで、若いもんよこすからな!」と残していった。

ドリフみたいに転けながら入ってきてそのまま帰った客や、椅子から消えた!?と思ったら下に落ちてた客も。

コータローはどこかの店で出された鯨ベーコンが明らかに腐ってたからトイレに捨てた。

業界の秘密

リーダーはコータローがお姉ちゃんと来てるんじゃないか?!とおでん屋のオヤジに調査。

リーダー「あの背が高いひょろっとした人来るでしょ?」
オヤジ「ああ、あの音楽やってる人ね。」

リーダー「誰と来てるの?お姉ちゃんと?」
オヤジ「それは言えないよ、業界の秘密だからね。」

魔のトライアングル

オヤジは背広で出勤する。
UFOキャッチャーのプロなコータローはぬいぐるみをいつもあげていた。
オヤジ「俺くらいになると魔のトライアングル!自宅、店、愛人」
愛人にぬいぐるみをあげているらしい。

JK

運送屋の友達のトラックにも入れていた。
JKに「かわいいー!」と言われる。

流行りの言葉「〜系」 カラ系の友達。とかとか。

以前忘年会の時25人くらいでプリクラを撮ろうとした。
「プリクラサージェントペパー」
しまいには通行人も入れた。

ブクロのシーズン1のジャケ写はそこら辺の呼び込みの兄ちゃんに撮ってもらった。
「俺も良いですか?!」と3ショットも撮った。

サンボマスター

リーダーがサンボ山口に会ったらPだった。
出たい!と言ってたが、ギャラ無いよって言ったら驚いていた。

サンボ山口は捕まらない男。メンバーも捕まえられないらしい。
リーダーがメールしたらアドレス変わってた。

コータローはメールの返信がめちゃくちゃ早い
来る前から予測で返事を書いてるから。

素晴らしき歌詞の世界

「中条きよし/うそ」嘘つくと力が入るからタバコが折れる。

「新沼謙治/青春想譜面」
「出過ぎた真似をするなよと 口で叱って目で詫びる」ここが良い!

ほくろげタッチ

池袋には「ほくろげ」という奴がいる。パキスタン人かな?
僕らからの毛が長くてドレッドみたいになってる。
コータローはほくろげと会うと15m位先でハイタッチの用意をして待ってる。
曲がる予定でもいってあげる。
ハイタッチの瞬間目で合図する。


SHADY DOLLSの津田とコータローはいつも目で合図してた。

何年か前も何も話しかけず目で合図してきて津田だ!と気付いた。

Pメール

◯ペンシルバニアから 3児の母カナコ
日本語コンテンツは必要ないけど、ブクロは昭和を味わえるから良い。
光化学スモッグ、ザリガニ、揚げパン、オイルショック、アップダウンクイズ→角度は15度らしい。

本当にアメリカ?杉並か福島から送ってんじゃないの?

「エンジョイ!」の使い方がネイティブだから本当にアメリカ。
アメリカの「エンジョイ!」は我々の「うぃーっす!!」


来週からブクロはロンドンで録音したていにしようか?

ライブで告知してるのを見るとしらける。
クラプトンもストーンズもしないでしょ!
告知はチラシでするもの。

ハゲれない2人

ボーカリストとギタリストはハゲたら終わり。
2人ともハゲたらやめる。

いきなり頭を振らなくなると「被った?」とバレるから今のうちに違うスタイルを作ろう。

リーダーは最近狭いライブハウスだと「本物だぜ!」と髪の毛を触らせる!!

コータローは「この20年早かったなぁ。これで良かったのかな?」と悩むが最後はめんどくさくなって考えなくなる。

笑って許して!