シータの味な粋電波☆note

GUITAR COYOTEの日々の泡

GLORIOUS DAYS

やろうと思うもビビってやれない事が有るじゃん。

でも、日々そんな事を繰り返してるうちにも自分の中で決意が固まるのか出来る日が来る。
そんな事を実感した昨日でした。

見えない所で何かは進んでるって事か。

でも嬉しいこととか凄いことに限って、終わった後はとても静かで実感がない。

人間は嫌なことばかり記憶に残るって本当だよなぁ。
中々厄介なシステムだ。

本当は嬉しかった事や思い出がずっと脳内再生されていた方が幸せだよね絶対。


昨日は嬉しいことが有って風邪が吹っ飛んだ!と思ってたが、今日の昼頃からぶり返し。
麻酔(アルコール)が切れた様だ。
昨日もよく飲んだなぁ。

最近はセイジさんの飲酒ノルマ(3リッター)に迫る活躍をしている気がする。

最近は「お酒をやめようと思ったら読む本」的なやつの紹介ポッドキャストを聴いた後、

コレクターズの「さらば青春の新宿JAM」のワンシーンで加藤さんが15年ぶり?たっけ?にビールを飲んで「うめー!」って言ってるシーンに感銘を受け、

更に西くんが「酒抜くと調子良い!」と言ってたり、

風邪で弱気で飲んだらめっちゃ上手くて進んだり、

とアルコール右往左往してるがやっぱりうまい!
そして心強い!

なんだかんだで美味しく彩り、優しく寄り添い、力強く背中を押してくれる。
さあ、これからも仲良く節度を持って付き合っていこうじゃないか。

そうそう、そういえば酒を飲み始めて2杯目くらいにくる高揚感、あれはドーパミンが絡む体の反応らしい。

なので飲み始めて3時間後くらいにいくら足してもあれは来ないん訳だ。
ちょっと寂しくも有るが、逆に少し飲み始めるタイミングを最近は調整したりする様にもなった。

ただ気持ちよさが途切れない時もある。
それはお酒だけではなくて何か楽しい事をやってたり、考えてたり、観てたりと他の要因が絡む。

昨日はそうだったな。
沢山飲んだけどあれが良い酒なんだろうな。

さあ明日は、いや今日はどっちだ?!
f:id:rollingtheta:20220109201436j:plain