GUITAR★COYOTE

GUITAR COYOTEの日々の泡

微アる?微アらない?!

先週、何年振りかに故意的に酒を抜いてみた。

昨日の朝結構調子が悪く、試しに!と。

抜いたと言っても微アルコールなのだけどね。

ビアリー。
こいつは海外のノンアルコールビールと同じで、一度ちゃんとビールを作ってからアルコールを抜いているらしい。

今まで日本で売っていたノンアルコールビールとは作り方が違う。
うまい!

その夜は「こんなにうまいんだったら暫くこれでも良いぜ!」なんて思った。

しかし翌日飲む用が有ったのだ。

さあ、久しぶりに、48時間ぶりに飲んだビール(大好きなアサヒマルエフ)だが、とんでもないうまさだった!!

こんなにうまいなら1日おきに飲もうかな!?という位に。




そもそもなぜ抜いてみたかというと、その前日の午前中頭が痛かった、なんか調子が悪くてね。

よく「アルコール抜くと目覚めが良い!」にひかれてやってみたのだ。

ただ1日だからそこまで極端に良くもなかったし、そもそもあの日は前日ワインを急ピッチで飲み過ぎたのが悪かったのだろう。

というわけで今週はまた元に戻ってる。

まあ結局は睡眠の質なんだろうね。
アルコールは覚醒効果があってよく眠れなくなると。

Apple Watchなんかで睡眠の質を測ると顕著だとか。

Watchとは暫く決別宣言だったが、SEあたりを導入しても良いかな。

やっぱりずっと一緒にいたから居ないとちと寂しいんだよね。

Spotify聴いてて曲名確認する時とかは欲しくなるし。

とはいえほぼほぼGショックで事足りてもいる。

iPad Air欲しいが、iPad第7世代で事足りてもいる。

世の中、満ち足りぬものと事足りてるもので溢れてる。よくわからぬ。。。