シータの味な粋電波☆note

GUITAR COYOTEの日々の泡

バラ色のハイボールライフ

スーパー食材のコスパ良過ぎる。
タイムセールも有る。

なんだこれ。

セルフ居酒屋4649、こんだけバラエティーにとんだツマミを鮮やかに食せるのはセルフだから。

毎週にんにくチキンを食してる。
ラブ。

そして地方方はさらにお得で美味しそうなスーパー食材をアップしてる。
スーパー食材、まるで超食材みたい。

▼追いかけても追いかけても逃げていく月の様に指と指の間をすり抜けるバラ色のハイボールライフ

最近何度か挑戦しては挫折しているハイボーラー期なのだ。

これは家ではビールではなくハイボールを飲むってやつ。

ただ結局あまり美味しく作れずにフェードアウトする事が多い。
今回は角ジョッキまで買ったんだけどなー。


と書きつつ敗因は分かってる。
炭酸だ。
炭酸メーカードリンクメイトを設備して炭酸作ってるんだけど、結局ペッドボトルの方が強い気がする。


一応調べたら、炭酸水は温度が下がる時に炭酸が弱まるって事で水を冷やしておく。などの対策はしたが、やはり弱いんだよなー。
炭酸がシャキッとしてないとどうもダメ。

特に俺の場合ライバルというか比較対象が缶ビールだからシャキッとキマって無いとダメなのよ。

というわけで段階として炭酸水をペッドボトルにしよう。

よく比較される
炭酸水メーカーvsペッドボトル

確かにゴミは出ないが、割とすぐにガスが無くなるのでコストはトントンな気もする。
ただペッドボトルは変な量が余ったりするから併用が良いのかも。

なんだかんだで一周して、毎杯氷を捨てる。に尽きるのかもしれない。

最高のハイボールライフはやはり諦めきれない。試行錯誤。

ハイボールといえば最近この曲が大好き