シータの味な粋電波☆note

GUITAR COYOTEの日々の泡

20201031

最近知った言葉。「反応バイアス」
これは簡単に言うと人の行動だけで、その人の性格や感情までも決めつけてしまうこと。らしい。

まあ色んなケースが有るらしいが、凄いこれ分かる。
これの逆か最近聞いた名言「言葉にしなきゃ9割伝わらない。」だよな。

こういうのって自分に当てはめると分かる。
なんだか照れて逆の行動に出ちゃってる事はある。

抽象的過ぎるけどとにかくこれは最近とても考えてる事。とにかく奥が深い。
だから面白い。

でも結局は飾らない、さらけ出すが1番の到達点だなとも気付いた。


▼▼▼
最近よく「お酒を飲まないと人と話せない。」って人とよく会う。
自分もその枠だ!と思ってたのだが、先日その壁を突破した!
あの感覚は新しかったなぁ。
いや、本当に物理的に話せない訳じゃないのよ。
ただ緊張するし、なんかね。
でも今思うと、酔う酔わないもあるけど何より、お酒というものが目につくところに有る雰囲気が良いのかもね。

そういえば先日は手に缶ビール持ってるだけで、やたら好印象を与えれたぽいから、マジでそうなのかも。笑


▼▼▼
ウチの犬は写真で見るととても大きく見えるらしい。
でも実は小型犬。

筋肉質でなんとなく強そうなフォルムだからかなー。
同じ形で本当に大型な犬種も居るからそれと勘違いされてる節もある。

昨日芝犬を見たけど大きさは正にこれくらい。

ただ体型が独特で細いからこんなにボリューミーじゃない。
質量的には全然違う。
こればっかりは生を見てもらわないと分からない。
少し前はどのペットショップに行っても居たのだが、最近見ないなぁ。ブームは過ぎたのかな。

まあ大きさは子犬を見ても分からないか。笑