シータの味な粋電波☆note

GUITAR COYOTEの日々の泡

20221102

昨日はズズリ、今日はサウンドハウスのパスワード変更に手こずる。
この手こずりなんだけど、新しいパスワードを打ち込む画面でフリーズするんだよね。
そして入力しようとしてもキーボードが出てこない。
iPhone再起動してもダメ。なんだこの特殊なやつ。

全く違うサイトで起こるって事はSafari側の問題かと。
このパスワード全盛の時代にやっかいだな。

因みにSafariで出てくる「独自のパスワード」っていうやつ。ごっちゃごちゃごちゃで長くて安全て事だけど、アプリだと自動で出てこないイメージで使ってこなかったんだけどそんな事ない?ズズリで使えてる。
ズズリ、確かに楽しいな。


▼▼▼
昨日「人見知りや人間関係」について呟いたらめちゃくちゃ反響があって驚いた。
なんとなくそういう人多いなって感じてだんだけど、みんなそうなんだなと改めて。そして少し楽になりました。
まあ、自分はコミュニケーションのプロだぜ!怖いものなし!なんて人はそうそう居ないよな。

最近はこんな事に気付いたり、人付き合いにおける「バイアス」ってのを知ったりして面白い。
このバイアスも大体陥ってる。

勝手に「嫌われてる」と思う「敵意帰属バイアス」や、
相手の行動だけで気持ちまで決めてしまう「反応バイアス」、どれもめちゃくらってる。

誰かが言ってたけど、原始時代とか縄文時代はコミュニティで嫌われたら生きていけないから、人間のマインドは防衛本能強め、マイナス思考に出来ているとか。
そりゃみんな悩むわけだ。
体も中身も少しずつ進化をしてきているようで、根本は一緒なんだな。

▼▼▼
ただいま猛省中である。
演奏で反省するなんて中々無かったのだが。
あの日は明らかに浮ついていた。酔っていたわけではなくフワフワしていた。今思えば、とんでもなく。

もちろんやってる時は最高に楽しかったし、見ている人からも良い感想は貰えた。
だが冷静にチェックしたら、史上一番トチってた。
ああああああ!という感じ。

しかし先日観たナイスな若いバンドマンが「今日の悔しさをバネに頑張る!」と言ってたのが印象的だったので自分も気を引き締めていこうと思う。中々引き締めないタイプなんだが、こういうのが成長を産むのだろう。
そういえば昔、友達に「めちゃ太ったなー」と言われて悔しさで凄いダイエットをきめた事があったが、悔しさほどバネになるものはない。まだまだやっていけそうだ。